n

【11月末まで 300円プレゼント中!】2019年 バリューコマース登録 注意点 登録して終わりじゃない WEB初心者がやらかした

2019年8月26日月曜日

t f B! P L

バリューコマースの登録が他と少々違う~誰も落ちない穴に落ちた~

会員登録をすることで利用できる諸々のサービスは、私の経験した限りでは、相手先からの登録確認メールが届いた時点で完了となる。

という、思い込みでバリューコマースの会員登録につまづいた記事です。

普通は穴にすら、ならないトコロで大転倒したアホな記録。

同士がいるとは思えないが、自分のシッカリさ加減に不安のある方、よろしければ読んでって下さい。
シッカリ者は、鼻で笑ってって下さい。

バリューコマースの登録方法~これは簡単~

その0 準備するもの

登録サイト
登録用メールアドレス
振込先金融機関 支店名 口座番号

その1 メールアドレス登録

バリューコマースの公式サイトへアクセス

「無料会員登録」をタップ

メールアドレスを入力

規約を確認し、チェックボックスをチェック
「次へ」をタップ

登録したメールアドレスに、メールが届く。
登録用URLが記載されているのでタップ

その2 会員情報を入力

契約者タイプ:法人 or 個人

名前

郵便番号

住所

電話番号

性別

アフィリエイトを行うサイト・メディア
:サイト(Web・スマホ・ブログ)、メールマガジン、モバイル

サイト名

スマートフォン用サイトに対応している

サイトURL

サイトの内容

サイトのカテゴリー

プログラム提携(後で変更可)

振込先金融機関名  支店名  口座番号  口座名義  口座タイプ
以上を入力できたら「確認画面へ」をタップ
入力に間違いがなければ、「登録する」をタップ

その3 登録完了(嘘)

登録完了画面になる
(実はココに大事な事が出ている。)
バリューコマースから登録アドレスに、登録確認メールが届く
終わり → 終わりじゃない

その4 管理画面へアクセスして、本パスワード・秘密の質問の設定をしよう

上記その3に書いた大事な事とは、登録完了から72時間以内に、アフィリエイト管理画面にアクセスして、登録メールアドレス登録確認メールの下記に記載されている仮パスワードを入力して

本パスワードの設定

秘密の質問の設定

を行わなければならなかった…。

【注意】メールに「72時間以内」の注意書きはない~多分、普通は必要ない~

登録ありがとう😊審査するからチョット待ってネ😋
冒頭のテンプレート文を読んで一安心。
メールを閉じてしまったが、大事な事は定型文を下へスクロールさせた場所にあった。

72時間以内にアクセスしないと、こんな作業が待っている

登録から三日後、審査に合格したのでアクセスしてみると、パスワードの入力を求められ、会員情報の入力にそんなのなかったよ?と混乱する。

ここで初めてメールを下まで繰って、仮パスワードの存在に気付く。

そして、仮パスワードを入力したところ、こんな画面に出くわし
初めて72時間以内という制限に気付く( ゚Д゚)

パスワード リセット~名前等々入力していくだけ。だけど…~


72時間の制限を突破した場合、パスワード リセットの画面にとんで所定の事項をうめていく。

①登録種別    広告主として登録 or アフィリエイトサイトとして登録

②会社名(契約者名)

③登録サイトID(未入力でok)

④登録サイト名

⑤登録URL

⑥パスワード リセットを希望するアドレスの使用者名
   (登録メールで使っている登録名のことかと思ったが、契約者名にした)

⑦パスワード リセットを希望するアドレスのEmailアドレス

⑧パスワード リセットを希望するアドレスのEmailアドレス(確認用)

⑨利用OS      バージョン
   (登録時の利用OSと迷ったが、コレを入力している時に使っているOSにした)

⑩利用ブラウザ      バージョン 
   (⑨と同じ)

⑪返信E-mailアドレス

⑫返信E-mailアドレス(確認用)

⑬備考(ログインできない状況についての補足など)

備考に「72時間以内にログインしなければならないことに気付かなかった」というような事を記入して、地味に恥ずかしかったが…もしかして必須項目でもなかった?

そんなに大変な事でもないけれど、この作業は登録時にログインしていれば、しなくていい作業かと思うと気落ちする。
バリューコマースさんの作業も増やしてしまう<(_ _)>

精神衛生上もバリューコマースに登録したら、すぐさまログインすることをお勧めする。

パスワードの入力間違いは10回まで~初手から失敗した~

そんなこんなでバリューコマースさんの手を煩わせ約3時間後、仮パスワードを入手。

イソイソとログイン。
本パスワード、秘密の質問の設定を済ませ、次いで管理画面へアクセスすべく、登録メールアドレスと本パスワードを入力。
いよいよだ。タップ!


ログインに失敗しました
登録したメールアドレス、パスワードを確認し、もう一度ログインしてください。
・あと、9回ログインに失敗すると現在のパスワードは使用できなくなります。その場合はパスワードのリセットが必要になります。

ついさっき、自分で作成したパスワードを間違えた。

パスワードに命があったのか。
残機9個
ボケモン使いには厳しい。

救済措置

しかし、バリューコマースは厳しくもあたたかい(?)組織のようで、ちゃんと救済を用意してくれていた。
公式サイトより
11回目以前にログインに成功した場合、ログイン失敗回数はリセットされます。

おわりに

バリューコマースのシッカリさ加減(?)を身をもって体験させてもらった。

大手であり広告案件は豊富、ヤフーショッピングを扱える唯一のasp。

バリューコマースは無料登録しておいても何の心配もいらない。

私の頭は心配を必要としているが。

バリューコマース

サイトを登録して広告掲載するだけで、誰でも300円もらえるキャンペーン。
と、いうのを2019/8/1㈭~8/31㈯、2019/10/1㈫~10/31㈭までやっていた。

そういうの待って登録するのもアリ…?でも、また開催されるかは、わからない…。


来た!キャンペーン! 2019/11/1㈮~11/30㈰
無料登録で、300円貰えるキャンペーンは
今回は先着の限定なし(前回先着限定千名)
迷っている方はこの機会がお試しのチャンス

QooQ