n

200円程度で!?高級食パン?ミミが美味しい。子供の1stに最適!おいしくて栄養豊富。emini(エミニ)食パン

2019年12月17日火曜日

t f B! P L

遠目にパッケージを見て思ったのは子供用の食パンかな?

で、それは大ハズレでもないようだ。

「こどもの笑みに 明日の笑みに」
と、パッケージに謳われていた。

あ、「emini」ってそいうことなのね。

食パンの耳 子供のころは嫌だったなぁ


それでは実食。

—――え?耳あった?

唇、舌にあたる耳の主張が弱い。
耳と生地のサカイがあまりない。
硬い、柔らかいの境が少ない。

子供が嫌う、耳の存在感が薄い。



全粒粉 入ってた?

よーく見たら、ちいさ~い茶色がツブツブと点在していた。

手にしたときは、てっきり耳のとこのパンくずがついたものだとおもっていた。

これまた存在感が薄い。

そういえば粒感あるな。
しっとり柔らかいなかに、全粒粉のアクセントがある。

甘くてこうばしい香りがすごく良い。

第一パンのいう通り、温めてみた


そのままでも充分おいしいが、袋に「ラップはしないで電子レンジ(500w)で約20秒(目安)一枚ずつ温めてください」そんなご指示があったので従うことにした。

ラップしなくていいって地味に良いねぇ。


なんとっ!
温めただけなのに!
甘みが数段アップ!

ああ~いいwa~うまいわぁ~。
そのまんま食べるのがいいわー。

無添加を実感してしまった


私が行く店舗にこの食パンはレギュラーで置いていない。


二度と買えないかも⁉という不安から、2つも買った。

おしみながら、日にちをかけて食べていった。

残りひとつとなり、さらに物惜しみしてつい放置していたら、カビが生えた( ;∀;)

 期せずして「子供の1stパンに」が、証明されてしまったんじゃないだろうか?
同時期に買った別のパンはカビてない。
別に実証実験したくなかったが…。

確かに、添加物は入ってないね…。



QooQ