n

kpopアイドル+🍓いちごジャム=人気歌謡サンドイッチ

2021年3月26日金曜日

 

k-popアイドル御用達サンドイッチ

私はジャムをあまり利用しない。


しかしネットで「人気歌謡サンドイッチ」なるものを知り、業務スーパーでいちごジャムを購入してしまった。


そのサンドイッチでいちごジャムが衝撃の使い方をされていたからだ。


いちごジャムとカニかま…?

韓国アイドルは大喜びで食べてる?

いちごジャムとポテサラ…?

…ホント?


「人気歌謡サンドイッチ」とは

韓国の音楽番組「人気歌謡」が制作されているテレビ局の売店でしか売っておらず、番組出演者か関係者しか食べられないサンドイッチである。

一般人には手の届かない商品だった。
が、あまりの評判に人気歌謡サンドイッチを真似た商品が続々と発売されたという経緯をもつ。

尖鋭すぎるその中身

アイドル達が美味い美味いと口を揃える商品ということもさる事ながら、その斬新すぎる具が興味をかき立てずにはいられなかった。

カニかま入りキャベツサラダにポテトサラダ
それにいちごジャムを合わせる


尖鋭的すぎるその発想。

想像すらしなかったそのトンガリ。

トガッているなら、刺ささりにいってみるべし!

鋭利なレシピをなまくらに再現

そんなわけでお気軽に刺さってみる事にした。


食パン

ない。ホットケーキで代用


カニかま入りキャベツサラダ

ない。


ポテトサラダ

ない。玉子サラダを使うというレシピもあるので代用。


代用品ばかりではあるが、このサンドイッチのキモはいちごジャムとマヨネーズで調理したサラダ…だと思う…大切なところは外してない…だろう!


いちごジャムはベットリぬった方が良いとかなんとか。


元ネタと別物の様相をていしているが要点は押さえていると前向きな気持ちで、色眼鏡はたたき割って食べてみよう。


  見た目はよろしくないけれど




最初に「歌謡サンドイッチ」を知ったときには脳内にマズっ味が広がったが、実際はー。



ー味がバラバラ。

いちごジャムと玉子サラダが離れてるからかもしれないので裏返して合わせてみる。



〜美味しいとはいわないよ…。

けれどマズくもないような…。



う〜ん?

念の為いちごジャムと玉子サラダだけで食べてみる。


んん〜?酸っぱみと甘みが混ざってそこそこ…でもいちごの香りが邪魔だな。

鼻が死んでるときに食べたらいいかも。



オリジナルとは別物の代用品だらけのブツだからこれをもって「歌謡サンドイッチ」をマズいなどとは口が裂けても言えないが…

わざわざコレにせんでもいいかなぁ。


さらに念の為いちごジャムとマヨネーズだけ混ぜて食べてみた。



…うわっ…私の味覚、ヤバすぎ…?

マズいと思えんわ😅


でもよ?

以前「いちごバター」て流行ってた。

アレみたいなモンでなかろうか?


あとアレだPB&J

ピーナッツバターといちごジャムを片面ずつぬるサンドイッチ。アメリカおふくろの味。

流行ものと受け継がれる定番味の共通項はジャムとあぶら。

糖質と脂質。


なんだ

毎度おなじみのコンビじゃないですか!

そりゃマズいっ!と切って捨てることは私には難しいわ😅


まとめ

人間は不足している栄養素を美味しいと感じるときく。

韓国アイドルはきっと食事の時間も満足にとれない程忙しいのだろう。


糖質(いちごジャム)

脂質(マヨネーズ)

たんぱく質(カニかま)


人間にとって必要な3大栄養素が一度にとれる「人気歌謡サンドイッチ」は忙しい人の栄養補給として最適解だ(?)


本家本元の歌謡サンドイッチが超人気なのに、一般に売り出されないのはこの辺に理由があるんだろう。


超多忙人以外は食べてもその美味しさを完全には理解できないとわかっているから一般人には開放されず、アイドルだけの食べ物で有り続ける。


そうだったのか…。


人気歌謡サンドイッチ(もどき)を食べてアイドルの過酷さに思いをはせる。


QooQ