n

業務スーパー ガーリックスライス あれ必須。あいつ寄ってくるから。

2022年6月1日水曜日

業務スーパ

t f B! P L

要注意 業務スーパー ガーリックスライス 


封切れば立ち昇ってくるにんにくの香りに面食らう。
乾燥させてもこんなに匂うのか、にんにくよ。

要必須 チャック付きポリ袋(ジップロック)

業務スーパーのガーリックスライスにはチャックが付いていない。

長らく台所にとどまる、強い匂いがするこれにチャックがないのは痛い。
痛いというかヤバい。

この強い匂いがアレを招き寄せてしまう。

Gの好物しってる?

数年前それを教えてくれたのは、設置型G駆除剤(毒餌タイプ)の箱書きだった。

Gの好物を配合しています。
バナナ、玉ねぎ、ピーナッツ、ごまetc…

自分の事書かれているのかと思った。
まさかこんなところで自分の前世を知ろうとは。
前世がGでもいいんだが食の好みとかそんなんじゃなくて、しぶとさとか素早さとか継承したかった。

それはともかく、玉ねぎと同系統のにんにくの匂い立つこのチャックなし商品をどう保存する?

ゴム止め?クリップ?。
どちらも匂いが漏れ出そうだ。
チャック付きポリ袋はどうだ?
鼻を近付けても匂わない。

私的正解とする。

業務スーパー ガーリックスライス 公式使用方法

袋裏から引用

「使用方法
乾燥のまま油で揚げたり、またはお湯、合わせ調味料で戻してからご使用ください。」

以下、公式のお達しを守らない人間がおおくりする。

「水戻し」は省略致します (._.)


炒めものの場合
ガーリックスライスを乾燥状態のまま適当に千切って使っている。
出来上がる頃には具材の水分を吸っていい感じに仕上がっている。

なお出来上がりの匂いは大した事はない。

大した事ないからと大量使いして、口臭にのたうち回ったのも今では思い出。

粉にしたらやたら湿気やすくなった


砕くのが面倒になってミキサーで粉にした。
より使いやすくなり、自分いい仕事したとうぬぼれていたんだ…乾燥してた時期は。

ところが一転、湿気る季節になったら粉が固まって使いにくいったらない。
粉にしたら吸湿性がレベルアップしたようだ。
冷蔵庫に入れておけばよかったのかな?

まとめ 説明書きは読もう

再び袋裏から引用。

「ご注意
※開封後は密封できる容器に保管し、なるべくお早めにお召し上がりください。」

注意書きを勝手に補足する。
「(G召喚。湿気大敵の為)密封できる容器に保管」

公式の意向に背いた使い方をしたので、せめて公式が書きたくても書けないことを推し量ってみた。

あってるといいなぁ。

QooQ