n

業務スーパー メンチカツ 最安値!豚ハツって大丈夫?

2019年3月15日金曜日

業務スーパー

t f B! P L

調理冷凍食品 肉部門での1個あたり最安値(自分調べ)

800g (80g×10枚)
通常価格235円 購入時価格218円(税抜)
235.44円(税込8%)

1個あたり約24円。80g。直径約8cm厚さ約1.5~2cm。

それでは、原材料を見てみよう。

え!豚ハツ!?

豚の心臓→英語でhearts→ハーツ→ハツ→豚ハツ
バンザーイ!

それはともかく、内蔵…ホルモンかぁ~↘

―――――しかし食べてよければ全て良し。
そして、それは食べてみなければわからない。
幸いにも今はセールで、元々安いものが、さらに安くなっている。

試すなら、今だ!

内蔵系は苦手なので不安で仕方がないが、焼肉よろしく素の味をそのまま味わうわけじゃない。
他に豚ハツより、多く入ったパン粉(え💧)三番手にタマネギ等々が混ぜ込ぜになったものを食べるのだ。

それに加えて仕上げに揚げる!油で!
油が、高温が、きっときっと、良いように仕上げてくれる…ください…。


勝負だ、メンチカツ!


祈りと不安に震えつつ、一口。



・・・臭みは感じない。



あ、ヨカタ。タベレル、タベレル。

味付けが濃いのか、調味料はなくても食べられる。

ホッとすると別なことが、気になってきた。
揚げ方がわるく、原材料割合1位の生パン粉がフカフカしてるのか、十番手のポテトフレークなのか、肉肉しいコロッケを食べてるような気がする。

とはいえ、それでマズいわけでなし。

冷めても臭みが出てくるでなし。

揚げたて豚ハツ・鶏肉メンチカツが約24円で食べられるのは安いかも。

実は良部位 豚ハツ

下処理をキチンとすれば、安くて栄養も豊富な、知られざる良い部位らしいです。

業務スーパーさんはエエところに目をつけたということかな。

内蔵使用としりドン引きしたけど、挑戦してみてよかった。

QooQ