n

あの日の香り ヤマザキ サンスイート フレンチトースト風味

2019年11月20日水曜日

t f B! P L

封を開ける。
ふくろから強いプリンの香りが漂う。
プリン液に食パンをひたすのが、フレンチトースト作りの工程なんで間違ってはいない。


生地色は黄みが強め。

「ほんのり甘くてやわらかい」


自らを語る通り、やわらかい。


甘みが強い味。

パッケージのうたい文句だが、「ほんのり」とは思えない。
「しっかり」じゃないかなぁ~?


しっかり甘いだけに、なんだかんだでパクパク食べ進めてしまい、最終的にフレンチトースト味が、口ん中で濃縮されて、濃いいキャラメル味となって、ようやくパンを置いた。

ヨーグルト添えたら良いかんじになった


軽く水気を切った無糖のヨーグルトをつけてみたら、これが良かった。

さわやかな酸味としっかりとした甘さがうまい具合に調和して、またしてもパクパク食べそうで恐ろしい。

生で充分おいしいけど、一応焼いてみる

焦げた砂糖の芳香が心地良く広がる。

カリッ、ふわっで何にもつけなくても美味しい。

ただ一つ後悔は厚めにカットしなかったこと。
トーストして食べる場合は厚切りがおススメ。


焦げ味がウマイわ。

しかし、ずっと何かを思い出すな~この食パン…と思って食べていたが焼いてみて、ようやくわかった。

グリコのおまけ付きキャラメルだった。
あれの香りだわ。

QooQ